根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

作家便り/ 「2018年2月/利歩(奈良)」

初めまして、今年から根付作品を取り扱って頂く事になりました利歩(りっぽ)と申します、宜しくお願い致します。

はじめて「作家便り」に文章を書かせて頂く事になりました、軽く自己紹介を。

奈良県出身、現在も奈良に住んでいます。男性、1972年生まれ。

趣味はサイクリング、アウトドア(山で散策中に見た生き物や植物を根付の参考にしています。
参考に採って帰ったサワガニはペットになって二年(笑)、ヤシャブシも良く拾います。)

尊敬するアーティストは、小泉淳作(画家陶芸家)、運慶等です、余り詳しい訳では無いんですが絵や作品を良く見ます。

これからも、手に取った方が「ホッ」と「ニヤリ」とするような作品を作っていければと思い日々製作に励んでいます。
簡単すぎる自己紹介ですがσ(^_^;)筆不精ながらも少しづつ作家便りも出そうと思っていますので、宜しくお願い致します!

現在は蘭鋳の根付を制作中です。

画像は長年の友人に描いて貰った似顔絵です。(笑)

blog18021402.jpg


blog18021401.jpg

blog18021403.jpg
  1. 2018/02/14(水) 22:50:53|
  2. 利歩(奈良)