根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

愉しむ和こもの展 無事終了の御礼

1月20日より開催しておりました、愉しむ和こもの展が無事終了いたしました。
会期中には、雪が降り大変寒い日々が続く厳しい会期となりましたが、根津まで
お越しいただきました方々に感謝申し上げます。

和こものサイトは、地味に少しずつ更新もゆっくりですが、想像以上に
お客様から御覧いただいて、連動しているツイッターも楽しみにしているという
お声もいただき、もう少し充実した内容にしていかねばと、改めて感じました。

去年は、二歩さんという新人さんをご紹介できました。
今後も、漆芸の金井さんが帯留に挑戦されていたりしますので、より充実した
ご紹介に努めてまいりたいと思います。

引き続き、和こもの花影抄webサイトを訪れていただけましたら、大変幸いです。

この度は、誠にありがとうございました。

izm18012004_main.jpg
こちらは、泉水さんの白猫だるまの帯留。サイトでもご紹介いたしました、御覧ください。
  1. 2018/01/30(火) 16:41:22|
  2. スタッフブログ

夏季休暇のお知らせ

160805_blog.jpg
泉水 「ホッキョクグマ」

webページではもう告知済みですが、改めて根津の店舗の夏休みのお知らせです。

8月11日(木)~18日(木) はお休みを頂きます。

メールは通じておりますので、お返事が少し遅れる事もあるかと思いますが、確認しております
ので何かございましたらメールにてご連絡下さい。

今年もまた暑い日が続いております。皆さまどうぞ、ご自愛ください。

スタッフ一同
  1. 2016/08/05(金) 19:53:25|
  2. スタッフブログ

2013年、今年も有り難うございました。

2013年も沢山の方に「Gallery花影抄/根津の根付屋」は御世話になりました。
誠に有難うございました、一同、心より御礼申し上げます。


一年を通じて、達成できたこともあり、また届かなかったこともあり、
また思い新たに、2014年に向かっていきたいと思います。

本年の最後に、根津の根付屋では、新しく加賀美光訓という作家の取り扱いを始めました。
水牛の角をメイン素材にした「達磨」の根付でのデビューです。
根付の裏側には梵字で、始まりを示す「ア」という文字が鮑貝で象嵌されています。
これから迎える新しい年に向けて、縁起の良い一作です。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

blog131230_01.jpg
加賀美 光訓「根付・座禅草」
4.1 × 3.4 × 3.3 cm 素材/水牛角、象嵌材(鮑貝、べっ甲、象牙、黒檀、金箔)


●来年は店舗営業が10日より始まります。
10日より早い日に店舗でお買いものをしたいなどご希望がございましたら、
ご対応できる日もあるかもしれません。その場合はメールでご相談ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

  1. 2013/12/30(月) 23:19:53|
  2. スタッフブログ

明けましておめでとうございます

DSC_3160.jpg
秋葉絢「子守り蛇」


本日はスタッフ一同で根津神社に初詣でし、一年の繁盛を願いお参りしてきました。

根津の店舗営業は9日(水)のご予約日より始まります。お越し予定の方はご予約ください。
来週11日金曜日からの週末は通常営業であけております。

ギャラリーでの展示は来月2月開催の永島信也さんの個展からになります。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
  1. 2013/01/05(土) 19:45:47|
  2. スタッフブログ

寄付金のご報告

ご報告が大変遅くなりましたが、この度の東日本大震災への寄付金のご報告です。

3月に行われました永島信也展での売上より5%と、月代の寄付金付き作品「羽」での売上とギャラリーより
個人的な寄附を合わせて、5万円を6月末に宮城県災害対策本部に寄附いたしました。

kifukin_houkoku.jpg
また今回「復興かめさん」と題して泉水さんが行っておりました、かめ付き寄付金は全部で3万4千円
集まりました。泉水さんに責任をもって福島被災動物救済センターに寄附していただきます。

たくさんの方々のお気持ち誠にありがとうございます。復興かめさんは引き続きギャラリー内で
取り扱っておりますので、よろしければどうぞご協力をお願い申し上げます。
  1. 2011/08/02(火) 19:03:06|
  2. スタッフブログ
次のページ