根津の根付屋 & Gallery 花影抄 blog

東京・根津にある主に現代根付、立体作品をご紹介しています、Gallery花影抄のblogです。展覧会や取扱作家情報などを発信しています。

「Oggi」2009年3月号に掲載されました。

●発売中の雑誌「Oggi」2009年3月号(小学館発行)に、ギャラリー花影抄で取り扱っております商品が掲載されました。
『月刊「杏's」通信』(P.38~39)という連載の中で、Oggi専属モデルの杏さんが、月代作の帯飾り「桜ひとひら」を身につけて下さっています。渋めの色合いの帯にはらりと提げられた桜の花びらが、着物の色と相まって、柔らかな春の印象を与えるスタイリングです。
撮影に使われたのは、旧安田楠雄邸とのこと。私どもの店舗のある根津のお隣の町・千駄木にあるお屋敷です。(旧安田邸の紹介webページ)

090130_blog.jpg
小学館「Oggi」オフィシャルサイト


尚、掲載商品と同様の商品は、ギャラリー花影抄のサイトでもご覧頂けますので、よろしければ、サイトも合わせてご覧下さい。

  1. 2009/01/30(金) 22:31:40|
  2. 掲載メディア*和小物

「美しいキモノ」2008年冬号に掲載されました

発売中の雑誌「美しいキモノ」2008年冬号(アシェット婦人画報社発行)に、ギャラリー花影抄で取り扱っております商品が掲載されました。

「装いの要になる 冬限定スパイス小物」(P.275~287)という特集で、月代の帯留・帯飾り、小間物屋徳右ェ門の名刺入れ、吉見普光の簪が紹介されています。

クリスマス、忘年会、新年会とおでかけの多くなるこれからのシーズンにぴったりのセンスのよい和小物達が勢揃いしていて、ページをめくっていると、思わず着物が着たくなってしまいそうな内容です。

尚、掲載商品の一部は、ギャラリー花影抄のサイトでもご覧頂けますので、よろしければ、サイトも合わせてご覧下さい。

kimono2008w1.jpg
仲間由紀恵さんの素敵な着物姿の表紙が目印です


  1. 2008/11/21(金) 17:06:02|
  2. 掲載メディア*和小物